“文学少女”見習いの、卒業。を読み終わりました

結局、刊行されている「文学少女シリーズ」を読みきっちゃいました ;)

4047267252 “文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)
野村 美月 竹岡 美穂
エンターブレイン 2010-08-30

by G-Tools

で、完全に「卒業」かと思ったら…年末頃に挿話集の4巻がでるとか :roll:

本編も完結したし、見習いシリーズも「卒業」で完結したので油断してました。挿話集とは :)

一番最初に刊行された。

4757728069 “文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
野村 美月 竹岡 美穂
エンターブレイン 2006-04-28

by G-Tools

が、太宰の「人間失格」がベースで、卒業のベースがチェーホフの「桜の園」ってのが、なかなか感慨深いものがありました。

桜の園は、太宰の「斜陽」のベースになったとも言われてる作品で、斜陽はわたしが一番最初に読んだ太宰作品で、その後「桜の園」も読んだ記憶があります。

これで通勤時に読む本がなくなっちゃいました :cry:

B003M0OFA6 劇場版“文学少女” ねんどろいど 天野遠子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-10-25

by G-Tools

遠子先輩のねんどろいどチョット欲しいけど…ねんどろいどじゃない方が良いなぁ~ヤフオクで以前見つけたのですが…自分で塗装しなくちゃダメなフィギアで、自分で作れないので諦めたんですよね :oops:

あ、コレですコレ。よく造れるよなぁ~塗装済み売ってくれないかなぁ。

むむ、残念。

TrackBack URL :

“文学少女”と死にたがりの道化を読んだ

結構、人気のあるシリーズもののようなのだが…子供が図書室から借りてきたのを通勤途中で読んだ。

太宰治の「人間失格」に若い頃、毒された身としてはなかなか興味深く読むことができた。

通勤途中で読むには、この程度の軽さがちょうどいい感じ。なんとなく、雰囲気が数学ガールに似てなくもない。

思わず続編をアマゾンで購入してしまった :)

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫) “文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
竹岡 美穂

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫) “文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫) “文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫) “文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫) “文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)
by G-Tools

ここも放置状態に近いわけですが、そろそろWordPressの3.0が登場しそう(今は3.0RC1日本語版がでたところ)なので、3.0の正式版がリリースされれば、それを機会にバージョンを上げ、更新頻度も少しは上げたいなんて思ってたりします ;)

TrackBack URL :

だらだら生活してます

タイトル通りです :|

ドラクエ9買って少しづつ楽しんでいます。Amazonで予約しようかと思ったらタイミングを逃して、出品者が7000円オーバーの値段をつけていたわけですが…そこらの店舗で大量に並べられてました ;)

確かに正規Amazonの価格が見た中では一番安かったですが…。

B000LXD7HO ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11

by G-Tools

ありゃ、一時在庫切れですね~Amazon。中身は…まぁ、良くも悪くもドラクエですね :)

あと、花の慶次全巻を買って読んだり…。

花の慶次-雲のかなたに 1 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 1 (バンチコミックスデラックス)
原 哲夫

花の慶次-雲のかなたに 2 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 3 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 4 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 5 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 6 (バンチコミックスデラックス)
by G-Tools

どの形式で買うか迷ったんですけど…紙質や価格でバンチコミックスデラックスで全巻揃えました。ちょうど、ジャンプに連載されていた頃はジャンプを読んでなかったんですよね :arrow:

まぁ、そんな感じでダラダラ生活しております。

あ、週刊少年ジャンプと言えばNARUTOでダンゾウまで写輪眼でしたね :shock: 写輪眼多すぎるだろぉ~と思わず突っ込みそうになりました。しかし、片目だけなんですよね~カカシのように。う~ん、うちは一族ではないんですかね :?: ダンゾウ謎が多いですね。

TrackBack URL :

週刊少年ジャンプ 30号

もう30号ですかぁ~てか、もうすぐ7月ですもんね :shock:

NARUTOですが…若干ダレてますね~しかし、ダンゾウが火影として顔岩になっているイメージが…どうしても浮かばないんですよね :| なので、六代目選びはもう一揺れあると考えてます。

今週の読み切り「アルティメットチェイサー」は設定に無理が在りすぎじゃないかと…個人的には、レースものってのは嫌いじゃない(小さい頃サーキットの狼が大好きでした…って歳がバレますね)ので、連載が在っても良いのにとは思ってますが。

それにしても絵がヘタ過ぎじゃないかとも思うんですが…素人目ですけど :arrow:

AKABOSHIは、あまりにもベタな展開ですね :|

池沢早人師サーキットの狼・俺が愛したスーパーカー列伝 Vol (1) 池沢早人師サーキットの狼・俺が愛したスーパーカー列伝 Vol (1)

サーキットの狼Legend/2000GT (CARTOP MOOK Supercar Collection Vol) 彼女のカレラ 13 (プレイボーイコミックス) サーキットの狼Legend/MIURA (CARTOP MOOK Supercar Collection Vol) 福野礼一郎スーパーカーファイル 福野礼一郎スーパーカーファイル〈2〉
by G-Tools

TrackBack URL :

週刊少年ジャンプ 29号

とりあえずNARUTO…大きな進展はなく、木の葉の里復旧中って感じでしょうか。

心配はしてたのですが、センターカラーで最終回ですかぁ~アイシールド21。ちょっとビックリなような最近のテンションでは仕方ないような。しかし、フープメンより早く終わるとは :shock:

クリスマスボウルで終わりの方がよかったように思うんですけどね :arrow:

こち亀は別格(もうマンネリ感とか吉本新喜劇の域?)として、次に長期で終わりそうなのは…今のところなしですかね。

今週は銀魂は進捗なし。全部終わるのもさみしいので一旦停止って感じです :)

TrackBack URL :

週刊少年ジャンプ 27,28号

ずいぶん更新してませんね~しかも、ジャンプネタばっかりだし。そのネタさえ飛ばしてしまう始末です :|

27号のNARUTOで長門の最後の術で、木の葉の全員が生き返るのにはビックリしてしまいましたね~正直、カカシが居なくてどうするの状態だったので…そう来たかぁ~って感じです :roll:

27号は、もうそれ以外よく覚えてないですね :arrow:

と言うことで、28号ですがNARUTOはなんとダンゾウが六代目に指名されちゃうところで終わりでしたが…このままスンナリ決まるんですかね :?: あとようやく、オモイやカルイが久々の登場。

今週のツボは、SKET DANCEでした。

アイシールド21は最近掲載順が後ろで心配してたんですが…次週はセンタカラーのようですね。

それにしても、終わりそうで終わらないフープメン :)

銀魂 第24巻 (ジャンプコミックス) 銀魂 第24巻 (ジャンプコミックス)
空知 英秋

銀魂 第25巻 (ジャンプコミックス) 銀魂 第23巻 (ジャンプコミックス) 銀魂 第26巻 (ジャンプコミックス) 銀魂 第22巻 (ジャンプコミックス) 銀魂 第27巻 (ジャンプコミックス)
by G-Tools

銀魂は24巻まで買いました ;)

TrackBack URL :

週刊少年ジャンプ 26号

とりあえずNARUTO…ナルト vs. 長門の話が意外にもアッサリ終わって、長門が術を繰り出すところで次週へ。

とにかく、自来也の残したド根性忍伝のフレーズが今週のテーマだったのかなぁ :?: 個人的には、好きなフレーズではないですね~平和ボケの護憲主義者っぽくて :arrow:

ONE PIECEは、いよいよルフィと黒ひげが対峙。でも、エース処刑のリミットもあるので時間がない。どう展開していくんでしょう :roll:

今週も気になったのですが…少し前から気になって仕方ないPSYRENの大人になったマリーの体型。と言うかおっぱいリアルに垂れ過ぎじゃないですかね :)

バクマン。はページ数の関係で一部シーンがカットされたとか…残念。

銀魂 (第8巻) (ジャンプ・コミックス) 銀魂 (第8巻) (ジャンプ・コミックス)
空知 英秋

銀魂 (第7巻) (ジャンプ・コミックス) 銀魂 (第9巻) (ジャンプコミックス) 銀魂 (第10巻) (ジャンプ・コミックス) 銀魂 (第6巻) (ジャンプ・コミックス) 銀魂 (第5巻) (ジャンプ・コミックス)
by G-Tools

銀魂コミックスは今のところ8巻まで。やっと、1/3に到達。

TrackBack URL :

週刊少年ジャンプ 25号

なんだかんだで、もう25号と言うことで速いですね :|

まずNARUTO…ナルトなりの結論を出したところで終わりましたが、もう一波乱あるんでしょうね :?: 長門が口寄せしてた「外道魔像」って、暁が尾獣を抜く際に使っている像に似てると言うかそのものですかね。

ONE PIECEは相変わらずノリノリです :) 個人的にはイワンコフのノリが一番好きですね。

新連載の「AKABOSHI」はどうなんですかね~作者の天野洋一天野洋一 は、ジャンプ金未来杯グランプリ受賞者ですかぁ~バクマン。読んでから結構受賞歴とか気になります :) あと、空知英秋が師匠ってのも結構気になるなぁ。

そろそろ、フープメンは打ち切りですかね :arrow:

ToLOVEる 金色の闇 クッションカバー ToLOVEる 金色の闇 クッションカバー

To LOVEる-とらぶる-15巻DVD付予約限定版 supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品) クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫ ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(初回限定版:PSP版「ToHeart」&「フィギュア2体」同梱) 特典 「リバーシブルカスタムジャケット(5枚組み)」&「携帯ゲーム機用シール」&Amazon.co.jpオリジナル特典(内容未定)付き フェイト/アンリミテッドコード ポータブル デラックスエディション(Amazon.co.jp限定販売)(ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)
by G-Tools

ToLoveるは久々のセンタカラーでしたね。

TrackBack URL :

週刊少年ジャンプ 24号

前のエントリもジャンプなので、一週間と思いきや前号が合併号だったので二週間も間が開いてますね :| 昨日から再び出勤してますが、どうもペースが戻りません :roll:

まずNARUTO…やはり、長門の回想が続きます。たぶん、次号の半分以上は続くのではないかと :) そう言えば、NARUTO全巻を読み返してしまいました。そして今は、DEATH NOTEを読み返しています。

最近、どのマンガも週刊で追いかけるよりコミックスで読む方が良いんじゃないかなぁ~なんて思ってたりします。でも、コミックスで読むと週刊で追いかけたくなるという…一体、どっちなんだオレ :arrow:

ONE PIECEは新旧の個性的なキャラが集結して、さらに盛り上がってきましたね~早く続きが読みたいです。

新連載のめだかボックスは好みが分かれるでしょうね。

など話題にはなってるようです :)

142152581X Death Note Box Set (Volumes 1-13): Volumes 1 – 13 (Death Note)
Takeshi Obata
VIZ Media LLC 2008-10-07

by G-Tools

英語の勉強用にちょっと欲しい。

TrackBack URL :

週刊少年ジャンプ 22,23合併号

正直、今週号はよく覚えていない。発売日に通勤のバスの中で途中まで読んで、さらに家に帰ってから残りを読み、NARUTOなど好きなものはもう1回読むというのがいつものパターンなんだけど…。

印象に残っているのは、銀さんのかっこよさと。ぼっけさんが打ち切りになったことくらい。

で、コンビニに今日行ったらNARUTO 巻ノ46がでてたので買ってきました。ペインが木の葉の里へ来るところから、ナルトが木の葉に帰ってきて仙人モードで天道以外のペインを倒すところまでが収録されていました。

4088746635 NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)
岸本 斉史
集英社 2009-05-01

by G-Tools

単行本として、あらためて読み直すとカカシの復活はなさそうですね。人気投票とかで、主人公のナルトを食ってしまうほどなのに…。

あと、銀魂の1巻を子供が買ってきました。

銀魂 (1) 銀魂 (1)
空知 英秋

銀魂 (2) 銀魂 (3) 銀魂 (4) 銀魂 (5) 銀魂 (第6巻) (ジャンプ・コミックス)
by G-Tools

1巻に読み切りの『だんでらいおん』が収録されてたんですね~これだけでも価値ありでした :)

TrackBack URL :