All in One TestLinkJP 1.8.5βがリリースされてました

All in Oneパッケージは、簡単に試せるので良いですね。まぁ、すでにインストールされてるものが在ったりすると邪魔とか一長一短なわけですが :)

TestLinkの最新安定版1.8.5を日本語化してAll in Oneパッケージ化してくれたものがリリースされていました。感謝。

今回、使われてるのはXAMPP for windowsの最新1.7.3ですね。

かなり前にTestLinkを少し試して面白いとは思ったものの某所で定着させるのは敷居高そうってのが感想でした。

Excel大好きな人が多いですからね~確かにExcelとの連携も考えられては要るのですが…Excel好きって、わがままな人が多いんですよね :(

自分のスタイルを変えてツールを使うのは嫌。ツール側が歩み寄れみたいな。

さて、もう1回1.8.5入れてみるか1.9か、いっそ2.0を待つか悩んでたり…まぁ、2.0は遠そうなんで、今回のリリースが良いタイミングですかね。

ソフトウェア・テスト PRESS Vol.10 ソフトウェア・テスト PRESS Vol.10
ソフトウェア・テスト PRESS 編集部

ソフトウェア・テスト PRESS Vol.9 ソフトウェアテスト技法ドリル―テスト設計の考え方と実際 パーフェクトソフトウエア WEB+DB PRESS Vol.58 ソフトウェア・テスト PRESS Vol.3
by G-Tools

TrackBack URL :

The Art of Unit Testingの表紙がすごい

本家スラドに気になる題名『The Art of Unit Testing』の本がブックレビューされていたので見てみた。

すると…本の内容より表紙の絵が気になって仕方なくなってしまい。だた、それだけで珍しく更新している次第です :)

The Art of Unit Testing: With Examples in .net
The Art of Unit Testing: With Examples in .net

あ、内容は至って真面目なものでサンプルは.net向けのようですが….net使い以外でも読む価値はあるかも。もし、翻訳されたら読んでみるかもってレベルですかね。

TrackBack URL :

Hudson…執事になってくれるかな?

前から気になっていたモノにHudsonがあります。でも、検索するとハドソンがでてくるんですよね :roll:

と言うことで :?: なかなか手をださないでいたんですけど…1000speakeys:2cactusmanさんのニコ動『頼れる執事Hudson』を見てチョット試したくて仕方なくなりました。

少なくともダウンロードして、とりあえず起動するところまでは簡単そう。実際、ホント簡単でした Cool

Hudson…いい感じですね~ぜひ、ちゃんと設定して『CI (Continuous Integration: 継続的インテグレーション)』できるようにしたいなぁ。

あ、cactusman日誌で『第二回1000speakersで話したこと』が書かれてる :) 以下斜体部引用。

Continuumは自分が使っていらいらして投げ出した。
Continuumの嫌な点はMavenプロジェクトだとPOMに縛られていて、POMに苦しめられる点だ。
Mavenで散々POMに苦しんでいるのに、また苦しむのかと。

ふむふむ、なるほどね…ContinuumもHudson同様に気になっていたんですよね。まぁ、洗脳され易いわたしは、お手軽っぽいのでHudson派になりそう :mrgreen:

さて、うまく執事になってくれるでしょうか?

TrackBack URL :