蒼天の拳…大当たり中の曲

ハンゲの花の慶次があまりにもヒドイので、サミタで蒼天の拳を打ってたりします :)

実機の評判はあまり知りませんが…大当たり中の曲だけ好きなんですよね~蒼天の拳。

好きなのはBattle Scarsで、あのマーティ・フリードマンマーティ・フリードマン 書下ろしのようです。アマゾンで少しだけ試聴できます。

なんか、こんな更新ばっかり :roll:

牙
MARTY FRIEDMAN feat.ANDREW W.K.

曲名リスト
1. 牙
2. BATTLE SCARS
3. FANG
4. 牙 (INSTRUMENTAL)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TrackBack URL :

花の慶次 on ハンゲーム

超久々の更新がこんなネタなわけですが…わたしの大好きなCR花の慶次 斬が今日からハンゲームでパチンコEXとして、有料で始まりまりました :)

とにかくPCでも、ゲーム機でも何でも良いのででないかなぁ~と待ちわびていたので早速遊んでいます。

まぁ、リリース初日なんでバグはあるとは思ってましたが…ホント試験したのかぁ :?: ってレベルで実機と違いが一杯見つかります。まるで、間違い探しゲームです :)

一番ビックリしたのは、風流リーチで慶次とまつがでてきて当たらなかったことです :roll:

細かいところは上げていくとキリがないのですが…黒部三左の名前が黒部三座なってたりするんですよね。

まぁ、アップデートで実機に近づいてくれることを期待しておきますかね。

その点、客への対応はボロボロでしたけど777townは実機にかなり忠実だったように思います。

花の慶次―雲のかなたに (第1巻) (Tokuma comics)
花の慶次―雲のかなたに (第1巻) (Tokuma comics)
徳間書店 2004-09-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starだが それがいい
star値段相応の価値
star本の紹介

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もっとビックリなのは、風流リーチの慶次とまつの画像を上げようとして…FTPのアカウントもすべて忘れ去っていたこと。どこのレンタルサーバ会社かも忘れてた :arrow:

ノートPCのメーラに保存してあったのですが、そのノートPCごと廃棄済…情けない。

TrackBack URL :

だらだら生活してます

タイトル通りです :|

ドラクエ9買って少しづつ楽しんでいます。Amazonで予約しようかと思ったらタイミングを逃して、出品者が7000円オーバーの値段をつけていたわけですが…そこらの店舗で大量に並べられてました ;)

確かに正規Amazonの価格が見た中では一番安かったですが…。

B000LXD7HO ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11

by G-Tools

ありゃ、一時在庫切れですね~Amazon。中身は…まぁ、良くも悪くもドラクエですね :)

あと、花の慶次全巻を買って読んだり…。

花の慶次-雲のかなたに 1 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 1 (バンチコミックスデラックス)
原 哲夫

花の慶次-雲のかなたに 2 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 3 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 4 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 5 (バンチコミックスデラックス) 花の慶次-雲のかなたに 6 (バンチコミックスデラックス)
by G-Tools

どの形式で買うか迷ったんですけど…紙質や価格でバンチコミックスデラックスで全巻揃えました。ちょうど、ジャンプに連載されていた頃はジャンプを読んでなかったんですよね :arrow:

まぁ、そんな感じでダラダラ生活しております。

あ、週刊少年ジャンプと言えばNARUTOでダンゾウまで写輪眼でしたね :shock: 写輪眼多すぎるだろぉ~と思わず突っ込みそうになりました。しかし、片目だけなんですよね~カカシのように。う~ん、うちは一族ではないんですかね :?: ダンゾウ謎が多いですね。

TrackBack URL :

DSi買いましたぁ…DSiでのブラウズを携帯表示に

Nintendo DSiを買いましたぁ~色はブラックです ;)

B001IBHTJ0 ニンテンドーDSi ブラック
任天堂 2008-11-01

by G-Tools

しかし、DS Liteは全色売り切れだったのですがDSiは普通に売ってました。DS Liteの方が人気なんですかね :?:

まぁ、「ドラゴンクエスト IX」とちょっとしたブラウズを行うために買ったようなものなのでブラウザが標準のDSiしか選択肢はなかったわけですが…。

B000LXD7HO ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-03-28

by G-Tools

無線LANに接続して、ブラウザをダウンロードしてみたわけですが…正直、DSiのブラウザ使えないですね~すぐに容量を超えるし、遅いし…ちょっと期待外れでした :|

当然のようにココもDSiで表示すると容量を超えるので、Ktai Style (携帯対応プラグイン)に活躍してもらって携帯表示するようにしました。

B000GJ5FF0 ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
任天堂 2006-07-24

by G-Tools

Ktai Styleプラグインなんですが…DSやDS Lite用のDSブラウザーには対応済みなのですが…以下のDSiブラウザのUserAgentに対応してなかったので判定部分(operators/services.php)を少しだけ修正させてもらいました。

Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/446; U; ja)

次の版で取り込んでもらえるとうれしいなぁ。

TrackBack URL :

純喫茶「ハトの巣」のマスターと仲良くなった

いや、モチロン「どうぶつの森」の中での話。実際のわたしは、珈琲なるものが全くと言っていいほど飲めない。飲むと気分が悪くなって二日酔いっぽい感じになる :oops:

いや、飲まなくてもアノ匂いだけでも…。と言うことで、ゲームの中でしか珈琲は飲まない :)

で、最初無口なマスターが常連になると心を開いてくれて…今では埴輪を預かってくれるようにまでなった。SDカードがあれば写真も撮れる :!: と言うか、撮った写真を貼ってみたかっただけともいう :arrow:

MASTER

自分の部屋とかも撮ったのは良いけど…あまりの雑然さなので恥ずかしいので、綺麗にすればそのうち公開するかも。

あ、そう言えばWiiスピーク同梱版を買ったのは良いけど…まだ一度もWiiスピーク使ってないよ :|

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (Nintendo DREAM任天堂ゲーム攻略本) (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM) Wii スピーク 街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック わがままファッション ガールズモード Wii Music
by G-Tools

TrackBack URL :

「街へいこうよ どうぶつの森」に地味にはまってる

最近、「街へいこうよ どうぶつの森」に地味にはまってます ;)

まぁ、ハッキリ言ってしまうと正直「街へいこうよ」という割には「街」がつまらないですね :arrow: でも、良くも悪くもどう森はどう森って感じなんですよね。コツコツ家を大きくしてま~す。まぁ、家を大きくしきってしまうと満足して飽きちゃうんですけどね~わたしの場合 :mrgreen:

しかし、Wii版のソフトって良くも悪くも…ってのが多くて結構ハズレ(すぐ飽きるモノ)が多いような…。

まもなくWiiスピーク(12月4日)が稼動しますが、相手も居ないんで…特に変化はないでしょう :)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱) 街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

ロジクール ワイヤレス Wii キーボード(「街へいこうよ どうぶつの森」対応) Wii Music 太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱) レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き カラオケJOYSOUND Wii 特典 カラオケの素 伸びとツヤとハリの歌声が!「プロボイス 不思議なタブレット」付き
by G-Tools

TrackBack URL :

ここまで円が高くなると…MacBookを直輸入したくなる

ここまで急速に円が高くなると…色々な品物が並行輸入した方が輸送費などの手数料を払っても安くなるんじゃないかな :?:

しかも、元々為替レートを安全方向に振ってる悪名高きAppleの場合は特に有効じゃないかと…Apple Storeでの価格とアップルストアでの価格を10月27日のレートを約94円として単純計算すると。

MacBookの安いモデルでも約26,000円。Airの1.86GHzモデルだと約64,000円。Proの2.4GHzだと約40,000円。

26,000円安いって線は実際色々なこと(輸送、手間、保障etc.)を考慮すると微妙なところだけど…さすがに64,000円安いとなると魅力的かも知れない。アップルストアで買うにしてもUSキーボードを選ぶだろうし…。

まぁ、獲らぬ狸のなんとやらってやつで…元々、先立つものがないのでわたしには関係のない話なんですけどね :arrow:

やはり、考えることは同じらしく結構並行輸入品が入ってきてるようですね ;)

Apple Store(Japan)

でも、XBox 360とかPlayStation 3とかは戦略的な価格設定がされているためか…現状の為替レートでも日本で普通に買った方が安いみたいですね :roll:

TrackBack URL :

Wii Music…び、微妙だなぁ

Wii用のソフトが欠乏していたのと、テレビの宣伝を見て面白そうと思ってAmazonでポチッと予約していたWii Musicが今日届きました ;)

でも、正直わたしにはイマイチ面白さがわからないです :roll: もう少しプレイしないと面白味がわからないのかなぁ…う~ん :|

個人的にはWii自体に飽きてきたかも :arrow:

Wii Music Wii Music

ハッピーダンスコレクション シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! ディザスター デイ オブ クライシス ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
by G-Tools

あぎゃ~でちゃったよぉ~Wii版どう森 :shock: また、予約ポチッとな ;)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見るby G-Tools

TrackBack URL :

東京ゲームショウでBrainwave-Controlled RPGのデモはやってないの?

Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=hQWBfCg91CU&hl=en&fs=1&color1=0x234900&color2=0x4e9e00&border=1'

本家SlashdotにBrainwave Controlled Game From Square Enixと言うエントリがあって、東京ゲームショウでスクエニとNeuroSkyがBrainwave-Controlled RPGのデモをやると書いてあったりして、どこからかレポートが上がってくるだろうと思っていたのだけど上がってこないですね :roll:

う~ん、デモやってないのかなぁ~スクエニブースが厳戒態勢とかって話はあったけど…FFの話題だったし。

「Brainwave-Controlled」の肝は、NeuroSky製のMindSetってコントローラというかヘッドセットのようですね。以下の動画を見てなんとなくですが感覚がわかりました :) 結構おもしろそうです。

実際の操作感が知りたいですね~どの程度忠実に反応するとか…色々。デモはWindows PCで行われるとか書かれてるので、実用化される場合の第一候補はXboxってことかなぁ :?:

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://slashcolon.com/wordpress/?p=1222">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

TrackBack URL :

FF13がXboxでもでるらしいですね

追記 2008-07-15 13:21:03
げげ~Xbox版のFFは、少なくとも同時には日本ではでないの~まぁ、コレで悩まなくて良いけど :shock:

すでに各所で話題になっていますが…FF XIIIがPlay Station 3とXbox 360の両方ででることになったようですね :|

個人的には、FFがでたらPS3を買おうと決めていたのですが…これで悩みが一つ増えました。圧倒的な差があればよいのですが、現時点で買っていないことからも分かるようにPS3もXboxもどちらも魅力的ではありません。

まぁ、FFするだけの高い買い物になる予感がするので少しでも安い方が良い :?: となると大体Xboxの方がPS3より若干安めに価格設定されているので、Xboxに傾くわけですが…個人的にMicrosoft嫌いなのでできれば買いたくない :arrow: (ありゃ、Xboxの方が高いなぁ~あ、エリートだからか :oops:

あぁ~板ばさみになっちゃいました

まぁ、実際に買うのはFFがでてしばらくしてからの予感がするので現時点で比較してもダメなんでしょうけど…この際、メーカの好みとかを度外視したとして、PS3とXboxとどちらを買うのが正解なんでしょう :?:

教えてエロイ人 :)

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これですか :?:

Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載) Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これですか :?:

それとも良いのありますか :?

バイオハザード5は、2009年3月でPS3、Xbox同時発売なんですよね。要するにそろそろPS3購入計画を立てなさいってことですね ;) あと、気になるのはPS2互換機能なんだよなぁ :roll:

TrackBack URL :