WordPressのメンテナンスモードの解除方法

WordPressの管理画面に入るとプラグインの更新通知があったので、自動更新してた途中で間違って別画面に遷移しちゃいました。

タイミング悪くメンテナンスモードの途中ってことで、操作ができなくなって焦りました :roll:

で、焦っちゃダメだと言い聞かしてGoogle様にメンテナンスモードの解除方法を質問してみたのですが…わたしのキーワードの指定が悪いためか、意図とは違うページが上位に表示され、うぐぐ。

とにかく、管理画面にも入れないのでFTPで接続してみると…WordPressのルートディレクトリに .maintenance なるファイルがあるじゃないですか :idea:

まぁ、バックアップもあるし、内容も確認せず削除 :!: めでたくメンテナンスモードが解除されました ;)

今後のためにメモ…ってココに書いておいてもメンテナンスモードになると見えないわけですが :arrow:

解除後に冷静になってキーワードを変えたりして、Google様に訊いてみると意図したページは見つけだせたのですが…やはり上位ではないんです。

「WordPress メンテナンスモード 解除」くらいで上位に来て欲しいですよね ;)

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

Comments

  1. 2月 11th, 2012 | 5:26 PM

    [...] とりあえずメンテナンスから抜け出すためググってみたらSlashcolon /:さんのページに解決法が載っていたので実行してみた 解決方法は簡単 Worepressのルートフォルダに .maintenance というフ [...]

  2. 2月 11th, 2012 | 5:32 PM

    初めまして。
    自分もメンテナンスモードに陥ってしまい困ってしまいました。
    非常に参考になりました。

  3. admin
    2月 11th, 2012 | 8:20 PM

    はじめまして。
    意図せずやっちゃいますよね~参考になって幸いです ;)

  4. 5月 3rd, 2012 | 3:06 AM

    【wordpress メンテナンスモード 解除】でこちらに来ました。助かりました。

  5. admin
    5月 3rd, 2012 | 6:16 AM

    はじめまして。
    検索結果で上位にくるようになったみたいですね~お役に立てて幸いです ;)

  6. muchika52
    10月 3rd, 2012 | 3:37 PM

    全く同じことをして、こちらに辿り着きました。
    非常に参考になりました。ありがとうございます(T_T)

  7. admin
    10月 3rd, 2012 | 8:33 PM

    muchika52さん

    初めまして、やっちゃいますよね~お役に立てたようでウレシイです ;)

Leave a reply