無線LAN取り替え中

なんだかんだで、そろそろテレビの買い替え時かなぁ~と判断したので、量販店をウロウロしてたらNTTの代理店に声掛けられて、「乗り換えしてくれれば値引きクーポンだしますよぉ」とよくある勧誘をやっていた。

まぁ、今のCATVの環境にも満足してなかったこともあるので、ついでだし乗り換えることに。

すると、屋内の引き込み位置が変わるので有線でつながっていたテレビ(小さいの)とかが、LAN八分になってしまう :cry:

じゃ、無線でつなぐしかないだろうって購入したのが以下の子機。

B003WMAZ8A [Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps 無線LANコンバータ(子機)FFP-PKC01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
プラネックス 2010-08-06

by G-Tools

選んだ理由はもちろん価格。でも、ACアダプタが別売。その代わり、USB給電ケーブルは付いてると。しかし、別売のACアダプタ高いなぁ~本体が安い分、すごく高く感じます :(

でも、肝心のテレビには残念なことにUSB端子がないので…Twitterで教えてもらった以下のAC-USBコネクタも併せて購入。

B000L22QGI PLANEX 1ポート 「充電万能」iPad・iPod・iPhone・X06HT・ウォークマンNW-X1060対応 USBモバイル充電器 (海外対応) PL-UCHG01
プラネックス 2006-12-26

by G-Tools

で、準備万端と思っていたら…なんと、添付のUSB給電ケーブルが短い。確かに同じ装置にUSB端子が付いてること前提なんでしょうけど。付属のLANケーブルも短い :roll:

いや、悪くないんですよ~長いケーブルは確かに邪魔でうっとうしいし。ということで、総合評価は◯なので、新しいテレビ用にももう一個購入しようと思います ;)

あと、回線が切り替わったら、親機(AP)も新しいのに取り替えようと思ってますが…さすがにこのシリーズを選ぶかどうか迷ってるんですよね~価格は魅力なんだけど。

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply