“文学少女”見習いの、卒業。を読み終わりました

結局、刊行されている「文学少女シリーズ」を読みきっちゃいました ;)

4047267252 “文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)
野村 美月 竹岡 美穂
エンターブレイン 2010-08-30

by G-Tools

で、完全に「卒業」かと思ったら…年末頃に挿話集の4巻がでるとか :roll:

本編も完結したし、見習いシリーズも「卒業」で完結したので油断してました。挿話集とは :)

一番最初に刊行された。

4757728069 “文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
野村 美月 竹岡 美穂
エンターブレイン 2006-04-28

by G-Tools

が、太宰の「人間失格」がベースで、卒業のベースがチェーホフの「桜の園」ってのが、なかなか感慨深いものがありました。

桜の園は、太宰の「斜陽」のベースになったとも言われてる作品で、斜陽はわたしが一番最初に読んだ太宰作品で、その後「桜の園」も読んだ記憶があります。

これで通勤時に読む本がなくなっちゃいました :cry:

B003M0OFA6 劇場版“文学少女” ねんどろいど 天野遠子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-10-25

by G-Tools

遠子先輩のねんどろいどチョット欲しいけど…ねんどろいどじゃない方が良いなぁ~ヤフオクで以前見つけたのですが…自分で塗装しなくちゃダメなフィギアで、自分で作れないので諦めたんですよね :oops:

あ、コレですコレ。よく造れるよなぁ~塗装済み売ってくれないかなぁ。

むむ、残念。

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply