IS01のバッテリ消費

モニタ中のIS01ですが…設定を見直したり色々しているのですが、バッテリの持ちが思わしくないです :cry:

朝、満充電の状態でIS01を連れだして、以下のような感じで使ってみたのですが夕方には見事に空になって、落ちちゃいました。

  • 朝の通勤時にRSSの消化とTwitterのチェック
    通勤はバスで、せいぜい15分程度。しかも、そんなに操作していない。
  • 昼休みにメールのチェックとTwitterのチェック
    この時点でバッテリが60%と表示されていたので、あまり操作せず。
  • メールのチェックとTwitterのチェックは15分間隔
    この影響が大きいのかなぁ~もっと時間間隔を伸ばすべき :?:

他には定期的に通信するようなものは入れていない「つもり」。

とにかく、予想外にバッテリの減りが早いです :cry: 持ち歩くためには充電手段は必須かも :roll:

と言うことで、以下のケーブルをAmazonでポチっとしてみました。

Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW
Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW
おすすめ平均
starsIS01で使用
stars買って良かった
stars感激!
stars純正品よりいいです
starsXperia と Eneloop KBC-L2ASで使用 充電に問題なし

Amazonで詳しく見る by G-Tools

他にもう少し安いケーブルがあったのですが…レビュー評価が高かったのでコレにしてみました。

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply