昨日のちゅいったーでわかったこと

コワいもの見たさってやつですか :?: 生理的に受け付けないんですけど…ちゅいったー上では勝間女史をフォローしてたりします。

テレビで見かけると、すぐにチャンネルを変えるわけですが ;)

で、昨日ちゅいったーを見てると勝間女史のブログ更新通知のつぶやきにRT(QT)が付いたわけです。すると勝間女史が釣られてるではありませんか…その釣られ方を見てて、今まで生理的にとしか理由がわからなかった受け付けない理由がハッキリわかりました :idea:

そう、勝間女史は学級委員脳なんです。「議論することを避けないようにしましょう」とまでつぶやきだすわけです :roll:

すると、わらわらと「わたしもイケナイと思いまぁす!」、「僕も…」みたいな感じで、共感者が釣られてでてくるわけです。ホント学級会みたいです。当然、逆の立場の人も居ることは居るわけですが…。

まぁ、議論の内容はどうでも良かったんですけど…1つだけとても琴線にふれた勝間女史の発言があって、それが以下です。

http://twitter.com/kazuyo_k/status/11915703396

すごいですね~資本主義まで飛び出てきましたよぉ~しかし、発言の内容が浅い。もっとも、ちゅいったー上でのつぶやきに深さなんて、まったく必要ないわけですけどね。

ここ最近思うんですが、ある閾値を超えちゃってツイッターは良くも悪くも「ちゅいったー」になってしまった気がします。

ツイッターで日本全国0円旅! ツイッターで日本全国0円旅!

by G-Tools

議論 :?: の発端になったのがこの旅ですね ;)

ホントは経緯をTogetterでまとめれば面白そうなんですけど…やめときます :arrow:

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply