2009 年 5 月 12 日
Axum…C#風味?の並列プログラミング言語
少し前に以下のInfoQの記事で気になっていたわけですが、その記事中で以下のように書かれていた課題が解消したのでダウンロードしてインストールしてみました。
少し前にChannel 9でチュートリアルと併せて、公開のアナウンスがでてました。
正直、以下のチュートリアル動画ではAxumの特徴も何もわかりません
ドキュメントは少ないですが、以下のAxumサイトで公開されています…C#との関係を考えると十分かも知れません。
InfoQの記事でも書かれていますが、『狙いは他の.NET言語から並行性が必要なときにAxumコードを呼び出せるようにすること』なんでしょうね~実際、作れるのもクラスライブラリとコンソールアプリケーションに絞られてますし。
しかし、今のところ実用に使ってみようと思う感じではないですね
トラックバック URL :



