SIP(SoftwareInputPanel)をドラッグできないように

結構、探すのに手間取ったので自分メモ ;)

SIP

WindowsCEでSIP(SoftwareInputPanel)を移動できないようにしたかっただけなんです。でも、検索してもうまく見つけられず何か良い方策はないものかと思案していたわけですが…あっさりとレジストリの設定でできたんですね :roll:

探し回って見つけたのは以下のページ。

CodeProjectは最初の方で検索したんだけど…タイトルに騙されてました :|

結論としては、以下のレジストリ値を変更してリセットするだけです。

HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Sip\DragStyle

DragStyleを0にすると思惑通り、SIPがドラッグできなくなりました ;)

でも、もう一つ課題があってSIPのメニューから「入力パネルを隠す」って項目だけ効かないようにしたいんですよね。何か良い方法があるなら、教えていただければウレシイです。

Windows Embedded CE 6.0組み込みOS構築技法入門 (マイクロソフト公式解説書) (マイクロソフト公式解説書) Windows Embedded CE 6.0組み込みOS構築技法入門 (マイクロソフト公式解説書) (マイクロソフト公式解説書)
松岡 正人

はじめてのWindows Embedded CE6―OSの設計からアプリケーション開発まで (I・O BOOKS) Windows Mobileプログラミング徹底理解 Programming Windows Embedded CE 6.0 Developer Reference (PRO-Developer) はじめてのWindowsCE―OSの設計からアプケーション開発まで (I・O BOOKS) Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)
by G-Tools

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply