DSi買いましたぁ…DSiでのブラウズを携帯表示に

Nintendo DSiを買いましたぁ~色はブラックです ;)

B001IBHTJ0 ニンテンドーDSi ブラック
任天堂 2008-11-01

by G-Tools

しかし、DS Liteは全色売り切れだったのですがDSiは普通に売ってました。DS Liteの方が人気なんですかね :?:

まぁ、「ドラゴンクエスト IX」とちょっとしたブラウズを行うために買ったようなものなのでブラウザが標準のDSiしか選択肢はなかったわけですが…。

B000LXD7HO ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-03-28

by G-Tools

無線LANに接続して、ブラウザをダウンロードしてみたわけですが…正直、DSiのブラウザ使えないですね~すぐに容量を超えるし、遅いし…ちょっと期待外れでした :|

当然のようにココもDSiで表示すると容量を超えるので、Ktai Style (携帯対応プラグイン)に活躍してもらって携帯表示するようにしました。

B000GJ5FF0 ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
任天堂 2006-07-24

by G-Tools

Ktai Styleプラグインなんですが…DSやDS Lite用のDSブラウザーには対応済みなのですが…以下のDSiブラウザのUserAgentに対応してなかったので判定部分(operators/services.php)を少しだけ修正させてもらいました。

Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/446; U; ja)

次の版で取り込んでもらえるとうれしいなぁ。

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

Comments

  1. TI
    2月 5th, 2009 | 5:50 PM

    お!DSiいいですね。普通に買えるんですね!

    すっかりゲームに疎くなってしまったんですが、
    ドラクエは私も買おうと思ってます。

    でも確か通信環境がないと、起こらないイベントとか
    あるんでしたっけ?それがちょっとなぁ~と思ってます。

  2. 2月 5th, 2009 | 8:10 PM

    TIさん。こんばんわ。

    DSi普通に買えますね~でも,売れてるんですよね :?: 今回,任天堂は品不足戦略を採らなかったのかも知れません。

    そうなんですよね~DQ IXは通信環境なしでもできるけど共同でパーティを組んだりできるとか何とか。

    もし,買われたらご一緒できればと思います ;)

  3. 2月 18th, 2009 | 6:23 PM

    行列のできる法律相談所 おすすめ ご飯の友 ごはんの友SP第二弾

    いかさし昆布漬 じゃが豚 手まり筋子 七味海鮮丼 いしがきカリー ごはんの友SP第二弾!グルメなゲストが、美味しい逸品を紹介します 日テレ 行列のできる法律相談所 島田紳助 松本志…

  4. 2月 18th, 2009 | 6:45 PM

    DS Lite ちょっと安いのと ゲームだけ楽しむのであれば liteで十分っていうので 人気なのかなぁ?
    あと ネットは 出先じゃなくて パソコンでってかんじかなぁ?
    また 来ますね

  5. 2月 18th, 2009 | 8:07 PM

    こんばんわ。にゃんこちゃんさん :)

    そうですね~ゲームするには十分ですし,GBAのゲームも遊べますしね~Lite。

    まぁ、GBAゲームは遊ばないし,DS Ware(あまり良いのがないですが)をダウンロードして遊べるので,個人的にはDSiを選んで正解だったかなぁと思って納得してます ;)

Leave a reply