WPtouchを導入してみました

WPtouch別にこれと言った理由もなく気まぐれで、iPhoneでの閲覧時に表示を特化させる以下のWordPressプラグイン「WPtouch」を導入してみました ;)

他にもいくつかの候補があったのですが…一番、簡単に設置できそうという安直な理由で選択しました。細かなことを気にしなければ、WordPressのプラグインディレクトリにアップして有効化するだけで終わりです。

残念なことにわたしは、iPod touchもiPhoneも持っていないので…実機での確認が全くできていません :arrow: iPhoneから見てくださる方も居られるようなので実機で見た際に問題があるようでしたら、連絡いただけるとうれしいです。

一応FireMobileSimulator 1.1.0を利用して見た目と動作を確認しています。その際の確認結果が右の画像です。

実機が欲しいなぁ :(

Apple iPod touch 32GB Apple iPod touch 32GB

パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd(クリア) PTX-71 iPod touch用本体表面・背面保護フィルムセット Simplism iPod touch2nd用保護フィルムセットProtect Film Set for iPod touch 2ndグレア光沢 アンチグレア非光沢 2枚セット TR-PFSTC2-01 iPod touch Perfect Manual Rix iJacket silicon iPod touch 2G 専用シリコンケース 液晶保護フィルム付属 スモーキーブラック RX-IPS2GTOSB
by G-Tools

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

Comments

  1. 2月 3rd, 2009 | 9:25 PM

    こんにちは。 :-)

    touch からみてみました。 スマイリーが無効になってしまうみたいですが、使い勝手はとても良いです~。

    http://another.maple4ever.net/wp-content/uploads/2009/02/slashcolon01.png

    http://another.maple4ever.net/wp-content/uploads/2009/02/slashcolon02.png

  2. 2月 3rd, 2009 | 9:38 PM

    こんにちは、こんにちは :)

    確認ありがとうございます。あ、スマイリーが無効…確かに盲点でした。
    他に大きな問題なさそうなので、このまま運用したいと思います。

    感謝。

  3. 2月 4th, 2009 | 12:00 AM

    Re: WPtouchを導入してみました (From: Slashcolon /:)…

    Twitterなどでよくお世話になっておりますまっきゅ氏が、ご自身のブログで「WPtouch」なるWordPressプラグインを導入されたとのことです。

    関連記事
    WPtouchを導入してみました @ Slashcolon /:

  4. 2月 4th, 2009 | 1:16 AM

    すいません、すいません。

    スマイリーなのですが readmore 以前の抜粋ででないだけで、その後のシングルページだとちゃんと出力されるようです!

    問題ありません。失礼しました〜。

  5. 2月 4th, 2009 | 1:22 AM

    いえいえ,とんでもありません。

    お,スマイリー表示されてますか :) でも,抜粋の見た目はイマイチですよね :arrow:

    抜粋画面はFireMobileSimulatorでは表示できないんですよね :cry:

  6. 2月 10th, 2009 | 12:44 AM

    iPhone/iPod touch 風携帯テーマ…

    Telmina さんからヒントを頂いて制作していた、iPhone/iPod touch 風の携帯テーマ (名前は iPotch の予定) が、ほぼ形になりました。端末の制約により、ドコモおよびウィルコムでは期待通りに….

  7. 3月 7th, 2009 | 3:36 PM

    Re: WPtouchを導入してみました (From: Slashcolon /:)

    Twitterなどでよくお世話になっておりますまっきゅ氏が、ご自身のブログで「WPtouch」なるWordPressプラグインを導入されたとのことです。

    関連記事
    WPtouchを導入してみました @ Slashcolon /:

Leave a reply