Microsoft Small Basic v0.2…少し試してみた

もり ひろゆきの日々是勉強の「Microsoft Small Basic v0.2が公開されています。」で知りました :)

A simplified programming language and environment to help teach programming to beginners

と言うことで、シンプルでビギナーでも学習しやすいBASIC環境って感じですね。

ちなみにHello Worldは以下のような感じ ;)

TextWindow.WriteLine("Hello World")

起動してフラクタルのサンプルプログラムを読み込んでみたところです。

SimpleBasic1

実行してみました。あたりまえですが、確かにフラクタルが描かれますね。

SimpleBasic2

次にIntellisenseも以下のような感じでクルクルして面白いですね :)

SimpleBasic3

あと、グラフィックはTurtleで描くようですね~LOGOLOGO チックで個人的には嫌いではないです。言語仕様etc.詳しく見ていないのですが、遊びに使うには十分でしょう ;)

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply