SDHC…まだ32GBは高いのね

GIGAZINEで「16GBのSDHCメモリカード、ついに3000円以下に」と書かれていたので、もしかして32GBも相当安くなってるんじゃないかと調べてみた。調べたのは、わたしが個人的に買い易いのでAmazonのみだけど :arrow:

まず、ThinkPad X60がSDHCに対応してないとお話にならないので…そこから調査。どうやら、X60はギリギリ対応してるみたい ;) XPでも大丈夫。

今はデータ受け渡し用にSDHCじゃない普通の2GBのmicroSDを使ってるんですけど…。

Transcend microSDカード2GB TS2GUSD Transcend microSDカード2GB TS2GUSD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これをSDHCの32GBにすれば、色々な使い方ができるんじゃないかと…ニヤニヤしながら調べてみると。

Kingston 32GB SDHCカードClass4 SD4/32GB Kingston 32GB SDHCカードClass4 SD4/32GB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うぐぐ、32GBはまだ高いなぁ~しかも、Class 4だし。まぁ、メモリって単純に容量比じゃないので予想はしてたけど…残念 :cry:

Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6 Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはり、今のところSDHC 16GBのお手頃感が際立ってますね。う~ん、16GB若干狭いけど使えなくはないサイズなので、とりあえず1枚ポチっとしてしまうか32GBが1万円切るくらいになるまで待つか思案中 :?

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply