首を長くして待ってるんだけどなぁ…Java SE 6 update10

いろいろ棚卸し – marsのメモ経由で知った『Mediacast – Introduction of Java SE 6 update10』というPDF文書なんですけど…update 10がただのマイナーアップデートじゃないと言うのがわかりやすく日本語で解説されてます。

ホントupdate 10は、個人的に首を長くして待ってるんですが…正式版はFall 08と言うことで今か今かと待ちわびてるんですけどね。

上のPDF資料、わかりやすい良い資料なんですけど…気になるのがAppletタグの部分。なんで、わざわざ非推奨のタグで新規パラメータを説明するんだろう :?: Appletタグだけかと心配になって、リンク先の「jdk6: Release Notes for the Next-Generation Java™ Plug-In Technology」ページを確認しちゃいました。大丈夫のようですね。

Appletタグは非推奨で、残るはEmbedタグかObjectタグで…できれば一つだけに統一して欲しいところなんですけど…Embedの出自を考えると個人的にはObjectタグを押したいところですね。まぁ、わたしが押してもなんのアレもないわけですけど :arrow:

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

Comments

  1. 10月 16th, 2008 | 4:15 PM

    [...] 『首を長くして待ってるんだけどなぁ…Java SE 6 update10』で書いたように待ちに待っていたので…待ち人来るって感じです [...]

Leave a reply