JUDE 5.4βリリース

JUDE ProfessionalおよびJUDE Communityの5.4β版がリリースされていました ;)

少し古いバージョンのJUDEを愛用させてもらっているのですが…5.4の目玉はなんと言ってもUML 2.0対応ですね。

個人的には、もうJUDEはUML 2.0に対応しないんでないの :?: って思ってたくらいなので結構ビックリしました。バージョンを6.0にしても良いんじゃないかと思うくらいの変更ですね。

UML 2.0の利点って、それほど感じないのですが…やっぱり、対応していかないと色々マズイだろうなぁ~という感じですかね。ツールも人も。

う~ん、ProfessionalはC#対応も進んでるようですね~微妙にProfessionalに魅力を感じるんですけど…悩むところ :arrow:

入門 UML 2.0 入門 UML 2.0
原 隆文

UML2.0クイックリファレンス その場でつかえるしっかり学べるUML2.0 Head Firstオブジェクト指向分析設計 ―頭とからだで覚えるオブジェクト指向の基本 ダイアグラム別 UML徹底活用 (DB Magazine SELECTION) インターフェイス指向設計 アジャイル手法によるオブジェクト指向設計の実践
by G-Tools

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

Comments

  1. 10月 31st, 2008 | 12:05 AM

    [...] 「JUDE 5.4βリリース」で書いたように5.4での目玉はUML 2.0対応で、Professional、Communityともに5.4正式版がリリースされています [...]

Leave a reply