Life Streaming?…そんなモノじゃないけど

色々なサービスを使いこなしている人なら…使いでもあるだろうし、写真とか動画とかをアップする人とかにも良いかも知れないんだけど ;)

なんとなく盆明けに現実逃避気味に『Life Streaming?』ページを作ってみましたぁ~いつ消えるかわかりませんけど :)

WordPressプラグインのRSS Streamを使って独立ページにしてみました。テーマの作りによっては、サイドに表示したりできると思うのですが…ココで使ってるテーマだと崩れるので :arrow:

現状は以下のフィードが流れてます。

  1. Twitter
    friendfeed側にも流していたのですが…二重になるので、friendfeedからは外してRSS Streamに設定しました。このブログのfeedは、TwitterにTwitterfeedで流れるので個別には未設定。
  2. friendfeed
    はてブのfeed、Wassrのfeed、Tumblrのfeed。でも、ほとんど更新してません :arrow:

少しだけ手間取ったので、手順を以下にメモ。

  1. RSS Streamプラグインの設定
    Twitterの設定はログインIDを書くだけ。
    friendfeedは自分のアカウントfeedをRSS 2.0形式で取得するので以下のfeed URIをgeneric feedsに設定。
    http://friendfeed.com/api/feed/user/ログインID?format=rss
  2. Exec-PHPプラグインの設定
    独立ページでPHPを動かすためにインストールしました。
  3. 独立ページの作成
    投稿設定の「不正にネスト化した XHTML を自動的に修正する」を一時的に外して、ビジュアルエディタの設定も一時的に外して…。
    <?php RSS_Stream(); ?>
    を書く。

RSS Streamプラグイン以外にも高性能なプラグインがあるようですが…わたしの場合は、この程度で十分です :mrgreen:

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply