コードクローン…CCFinder

まぁ、コードクローンは悪者扱いなんですが…個人的には、あまり神経質になるほどの問題ではないと思ってたりする。

CodeClone

でも、C#で本番コードを書くのは初めてだし静的解析とかのついでにコードクローンもチェックしておくかと ;)

コードクローンを検出するなら、ユーザ登録や1年ライセンスなど気に入らないところはあるものの。一番キモチ悪かったライセンス条項が外れたので以下のツールを使ってみた。

解析簡単にできるね~散布図で全体の雰囲気を確認 :roll: ありゃ~真っ黒な部分があるよ…クローンだらけ :?:

と思ってみたら、VSのデザイナーが吐き出したリソース周りのコードとかだった :)

しかし、この結果を見てどのように立ち回れば良いか非常に難しいのであくまで参考に留めることで満足してしまいましたとさ :arrow:

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply