Google C++ Style Guide

Google Codeでgoogle-styleguideが公開されてる。今のところ公開されているのは、以下のC++のものだけですが…順次公開されるのかな :?:

ほぉ、インデントはスペースで2文字なんですね~1行80文字制限とかもあるんだぁ~return文にはカッコは付けない派なのね~とか :)

あと、switch文は以下のように書くとか…結構、特徴的 :?:

switch (var) {
  case 0: {  // 2 space indent
    ...      // 4 space indent
    break;
  }
  case 1: {
    ...
    break;
  }
  default: {
    assert(false);
  }
}

まぁ、Googleスタイルに合わせるつもりはないですが…結構、コーディング規約って面白いので好きだったり :arrow:

We do not use C++ exceptions┳

追記 2008-07-02 13:47
変電工 – Google C++スタイルガイド日本語訳と言うことで日本語訳されてます ;)

追記 2008-12-22 16:55:03
Google C++スタイルガイド 日本語訳 | textdropで完訳されていますね~例外の使用に関する賛否など色々な規約の背景がわかって、さらに面白いですね ;)

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

No comments yet. Be the first.

Leave a reply