Microsoft DreamSpark…とりあえず日本は蚊帳の外

追記 2008-05-13 21:12:45
ここに検索から来られている方も多いので…日本でも始まりました ;)
『DreamSpark』を参照ください。まぁ、わたしは学生じゃないので…関係ないっちゃないわけですが。

CNET Japanで『マイクロソフト、学生に開発ツールを無償提供へ』という記事を見る :roll: 以下斜体部引用。

Microsoftにいくつかの狙いがあるのは明らかだ。1つは、より多くの設計または科学において十分な素養を持つ学生たちがソフトウェアの分野に携わるようになること、もう1つは彼らに早い段階から同社のツールを使用してもらうことだ。

要するに学生の囲い込み戦略ですね~結構古くからある戦略ですが…ここまで、大々的にやるのは当然はじめてでしょう ;) このDraemSparkがニクイのは、対象を3Qには高校生まで広げるところ。

昔、UNIXを使ってた学生が就職してUNIXが普及したなんていう話を良く耳にしましたが…最近あまり聞きませんね :roll:

それだけUNIX(Linuxでも)が普及したってことならウレシイんだけど…周りを見ている限りはそうでもない :mrgreen:

WordよりTeXとか言ってたのにTeXのコマンドを忘れつつあるオレがきましたよぉ :oops:

あ。本題のMicrosoft DreamSparkココあたりを…ちなみに対象国は、Belgium, China, Finland, France, Germany, Spain, Sweden, Switzerland, the United Kingdom and the United States. 他の国は来年くらいから :?:

あ、日本は6ヶ月以内って書いてますね。

こんなところでもジャパンパッシング?

追記 2008-02-20 13:13:02
無駄は承知でマイクロソフト オンライン コンシェルジェで聞いてみた :oops:
Q.私)DreamSparkを日本が同時開始できなかったのはなぜでしょう?
A.MS)確認いたしましたが、日本国内での提供がないため、Dreams Park に関する情報がございませんでした。
うへへ、なんだか噛み合わってないですね :mrgreen:
まぁ、主目的はマイクロソフト オンライン コンシェルジェを一度使ってみたかったことなので食い下がりはしませんでした…結構面白いですねコンシェルジェ :)

Be Sociable, Share!

TrackBack URL :

Comments

  1. 5月 13th, 2008 | 10:05 PM

    日本でもDreamSparkがはじまったようです…

    以前、『Microsoft DreamSpark…とりあえず日本は蚊帳の外』と書きましたが…ようやく 日本でもはじまったようです。

    Microsoft DreamSpark(MSKK)
    以下が現時点で、無償ダウンロードできる製品…..

Leave a reply